塩釜支部

まちの保健室

日時
平成28年7月18日(祝)
場所
マリンゲート塩釜
対象者
一般市民・観光客
内容
健康相談(血圧測定・体脂肪測定・血管年齢・肌年齢・相談・パンフレット配布)
ハンドマッサージ
看護協会アピール(ポケットティッシュ配布)

まちの保健室
※クリックするとPDFファイルが開きます。

広報

支部だより 2018年2月発行


※クリックするとPDFファイルが開きます。

その他

平成30年宮城県看護協会塩釜支部総会と研修会報告


※クリックするとPDFファイルが開きます。

H29年度看護管理者ネットワーク交流会

日時
H30年2月13日(火)
場所
仙塩利府病院

H29年度看護管理者ネットワークの交流会を開催して

坂総合病院 佐藤美津子
H30年2月13日(火)仙塩利府病院にて、塩竈支部会員の役員も含む32名が参加者し看護管理者ネットワークの交流会が開かれました。 佃会長から『地域包括ケアシステムにおける看護師の役割』について講話があり、塩釜支部管内での連携を強化する3つのテーマでGWをしました。感想文からは、病院や施設の方と話をすることができ、とても有意義なGWでした。連携ネットワークの充実が急務なのか、各職種との関係がもてる会議が必要であると思う。今後はこれが終わりではなく、今日がはじまりという会長の言葉を現実にさせていければと思うなどの前向きな意見を頂きました。次年度の開催に向けて、さらに塩釜支部管内で企画していきたいと思います。

支部研修会

日時
平成29年11月25日(土) 14:00~15:00
内容
スキンテアって??~予防法と対処法について~
場所
仙塩利府病院5階講義室


チラシ・申込書(クリックするとPDFファイルが開きます)